日本留学签证面试问题

时间:2023-04-04 09:20:00 面试问题 我要投稿
  • 相关推荐

日本留学签证面试问题

  日本留学签证面试问题分享

日本留学签证面试问题

  关于学校

  1、どの学校を卒業しましたか。「どのがっこうをそつぎょうしましたか。」

  **大学です。「**だいがくです。」

  2、専攻は何ですか。「せんこうはなんですか」

  専門は何ですか。「せんもんはなんですか」

  工業電自動化です。「こうぎょうでんきじどうかです。」

  3、いつ卒業しましたか。「いつそつぎょうしましたか。」

  **年七月。「**ねんなながつ」

  4、学生時代何が一番得意ですか。「学生いじだいなにがいちばんとくいですか。」

  学業で良い成績を取ることでした。「がくぎょうでよいせいせきをとることでした。」

  5、学校の出席率はどうですか。「がっこうのしゅっせきりつはどうですか。」

  关于工作

  1、会社で働いたことがありますか。「かいしゃではたらいたことがありますか。」

  はい、会社で**年間働いたことがあります。「かいしゃで**ねんかんはたらいたことがあります。」

  2、どの会社に勤めていますか。「どのかいしゃにつとめていますか」

  **有限会社。「**ゆうげんかいしゃです。」

  3、毎日何時に出勤しますか。「まいにちなんじにしゅっきんしますか。」

  何時から何時までですか。「なんじからなんじまでですか。」

  朝八時から午後五時までです。「あさはちじからごごごじまでです。」

  日语学习:夜八時から十時までです。「よるはちじからじゅうじまでです。」

  4、会社で何をしていますか。「かいしゃでなにをしていますか。」

  どんな仕事をしていますか。「どんなしごとをしていますか。」

  ソフト開発です。「そふとかいはつです。」

  个人基本资料

  1、お名前はなんと言いますか。「おなまえはなんといいますか。」

  名前は*(全名)*です。「なまえは**です。」

  2、上海で一人で住んでいますか。「しゃんはいでひとりですんでいますか。」

  はい、そうです。

  3、ご住所はどちらですか。「ごじゅうしょはどちらですか。」

  上海**区に住んでいます。「しゃんはいに**くすんでいます。」

  4、ご出身はどちらですか。「ごしゅっしんはどちらですか。」

  出身地はどこですか。「しゅっしんちはどこですか。」

  せっこうしょうです。

  5、貴方はいつ生まれましたか。「あなたはいつうまれましたか。」

  誕生日はいつですか。「たんじょうびはいつですか。」

  生年月日はいつですか。「せいねんがっぴはいつですか。」

  千九百**年四月二十日です。「せんきゅうひゃく**ねんしがつはつかです。」

  6、おいくつですか。

  **さいです。

  7、貴方の趣味は何ですか。「あなたのしゅみはなんですか。」

  卓球とボーリングです。「たっきゅうとぼうりんぐです。」

  8、自分で料理を作ったり洗濯したりする事ができますか。

  「じぶんでりょうりをつくったりせんたくしたりすることができますか。」

  出来ます。「できます。」

  9、失礼ですがもう結婚しましたか。「しつれいですがもうけっこんしましたか。」

  未だです。「まだです。」

  10、毎日自分で部屋を片付けますか(掃除しますか)。

  まいにちじぶんでへやをかたづけますか(そうじしますか)。

  一日おきにするでしょう。「いちにちおきにするでしょう。」

  11、あなたの長所(短所)は何ですか。「あなたのちょうしょ(たんしょ)はなんですか。」

  あなたはどんな性格ですか。「あなたはどんなせいかくですか。」

  長所は明るくて、楽観的なです。「ちょうしょはあかるくて、らっかんてきなところです。」

  12、好きな色は何色ですか。「すきないろはなにいろですか。」

  青と、赤です。「あおと、あかです。」

  13、特技は何ですか。「とくぎはなんですか。」

  コンピューターに関することです。「こんぴゅーたーにかんすることです。」

【日本留学签证面试问题】相关文章:

留学日本签证面试问题情况04-02

日本大学入学面试常见问题10-06

日本短期留学签证08-08

什么是日本留学签证12-11

日本留学签证详情03-10

日本留学签证流程06-01

意大利留学签证面试的常见问题10-05

日本语言学校的面试问题09-30

2015日本留学面试问题11-02

日本的留学签证办理流程12-09