日语日记格式

时间:2022-12-27 16:56:42 格式 我要投稿
  • 相关推荐

日语日记格式(精选6篇)

  很快一天又过去了,在你心中有什么感想呢?想必是时候写一篇日记了。好的`日记都具备一些什么特点呢?以下是小编收集整理的日语日记格式,希望对大家有所帮助。

日语日记格式(精选6篇)

  日语日记格式 篇1

  私たちは夏休みが楽しみにしていた。(夏休みが楽しみだった)7月20日、やっと夏休みが始まった。李さんと私は北京へ行くことにした。私たちは汽車に乗った。汽車の中で人がおおぜいで、(汽車の中は人がおおぜいで)とても賑やかだった。私の町から北京まで一時間6分かかる。9時30分に北京へ着いた。(北京に着いた)その日(その日は)いい天気だった。私たちの気分もよかった。北京は広い大都市で、(北京は大都会で)建物も高いし、タクシーも多い。李さんと私はタクシーで故宮へ行った。まず入場券を買って、故宮を見物し始めた。私たち(私たちは)案内者を雇って、故宮の歴史を説明してもらった。故宮はわが国の歴史の産物でとても雄大たところ(雄大なところ)だ。私たち(私たちは)。写真をたくさん撮った。故宮は私たちに深い印象を残った。(故宮は深い印象を与えてくれた)外国からの観光客も多く見た。翌日颐和园へ行くことにした。北京で(には)、こんな歴史的名所がたくさんあるので、私の夏休みはとても楽しかった。

  日语日记格式 篇2

  时间がたつのが速いですね、まもなく、土曜日になりました。

  朝寝坊はあたりまえだ。11ごろ、激しい日光で目を醒めた。

  つまらないなあ、一人暮らしって。

  今日いい天気なので、朝ごはんを食べて、自転车でこの町でうろうろしてきました。

  雨だ。日曜日なのに!冷蔵库中のバナナと牛乳を食べながら、窓から外を眺めていた、なんか、时间が忘れそうになった、雨の音って素敌だ!

  食べて、本を読み始めた。やっぱりだめだなあ俺。ただ10分読んで、居眠りし始めた。そして、また、寝た。

  起きて、今现在だ、お腹がぺこぺこ~~。そう!そのまさかだ、

  まさか冷蔵库はからんとしている!まじかよ!雨が止みそうもない!

  水を饮んで寝よう!

  日语日记格式 篇3

  水は私达が生きていくうえでとても大切です。水がなければ、作物はできないし、水を必要とし て生きている动物や鱼も、生きていけなくなりま す。そうなると、人间も生きていることができな くなります。そう考えると、水は地球上になくて はなりません。

  まだきれいで安全な水を饮める私达は、とても幸せ だと思います。世界には、浄水施设の乏しい地域や、ほとんど水のない国がたくさんあります。

  私は、蛇口をひねるだけで水が出ることに今ま で何とも思わなかったし、当たり前と思っていま した。でも、浄水场の乏しい国では、水をくむだ けで、すごく苦労をしているんだと知って、当た り前のことではないと初めて思いました。私は改めて水はすごく大切なんだということを感じました。そしてもっと水を大切にしなければ ならないと、気づかされました。歯磨きをする时や手を洗う时に、水を出したま までいる时があります。私达にとってそれは、た いして何とも思わないことだし、水がなくなるわ けでもありません。しかし、わずかな水を大切に大切にする国の人达にとって、それはとてもぜい たくで、无駄使いをしているとしか思えないでし ょう。地球上の一员として、水を大切に大切にしていきたいで す。

  日语日记格式 篇4

  今年私はずっと一生悬命に日本语を勉强し続いています。この一年间、美しい日本语が话せることを目指して、がんばっていきます。中国人として、文型と読解はそんなに难しくてはありません。しかし、日本语を闻き取りは本当に难しいです。自分の耳を磨くために、毎日NHKのニュースを缲り返すことになっています。闻きながら、メモをしています。最初、めちゃめちゃしているけれども、今うまくいきます。しかも、私は大声でテキストを読みます。それ上に日本人と勉强相手になって、毎周会话をやってもらいます。これは本当にありがたいことです。

  どうして私はそんなに努力していますか。将来、私は立派な通訳になりたいだからです。日本语を通して、日本発展の経験を生かして、中日の民间レベルの交流をすごしでも进んでいると愿ってやまらないです。

  日语日记格式 篇5

  を読んだ后、あなたはきっと涙を流すと信じています。

  主人公は一人の外国の女の子で、彼女の美しい母が病気で倒れていて、病気で髪がすっかり消えてしまったので、クリスマスが来る前に、女の子が薬を买って、一轩の店を通っていた时に、ウインドーの中に美しい黄色のカツラが并んでいるのを见て、彼女は、このカツラは母の髪に似ていると思っていました!ママにプレゼントしたらいいんだよ!

  そこで、女の子は店に駆け込んで、あの大ヒゲのボスを见つけて、それをネックレスで着替えたい」と话した。この時、大ひげのボスは、ネックレスが最大2元であると言っていたが、かつらは15元となった」と話した。少女は顔を赤くして困っていた。彼女がかつらを売ることをお願いし、彼女は何かを探しに来てくれるだろうと思った。しかし、クリスマスの初日の夜、彼女は1元五円の金を稼いで、金を持っていた彼女は金を持っていて、上々のことを考えていた野蜜を持って、再び店を訪れ、彼女は自分の願いを説明して、口ひげのボスが彼女にかつらを売っていたことを求めていた。彼は彼女の腕の怪我と、大きな小銭を見て、少しの間、カツラが売れていると言っていたが、少女は、すぐにそれを覆って、怒りと悲しみに覆われて、彼女はまだ強く、涙を落として、無言のまま歩きました」と話した。次の日、母は「子供は、さっきあなたに荷物を送ってもらった」と悲しんだ。女の子を開けてみると、そのかつらだ!

  女の子はどうしてそのかつらを手に入れたのですか?私は何の富もないと思っていた。彼女はまだ成長していないから、純粋な心を持っているのだと思う」と話した。皆がサンタクロースであることを信じて、みんなが他人の心を爱してくれると信じています。

  日语日记格式 篇6

  私の趣味はいろいろあります。読书や音楽やスポーツなどです。その中に一番好きなのは読书です。子供のころ、両亲は仕事でとても忙しかったですから、いつも家にいなかったのです。そして、周りに同じ年の子供もいなっかたですから、いつも本を読んで时间を溃していました。そして、読书にだんだん兴味を持つようになりました。

  今から考えてみると、子供のころ、とても寂しかったですが、たくさんの本を読んでいるうちに、视野が広げられるようになってうれしかったです。大学に入学して、最初は勉强の方法やら人间関系やらとても户惑いました。だから、あまり本を読んでいませんでした。今は大学生活に惯れるようになりましたから、月に本を一册読むことにしました。

【日语日记格式】相关文章:

日语日记格式范文11-03

日语作文格式论文08-03

日语作文书写格式10-27

中级日语书写格式方法11-08

三种日语简历格式02-12

日语毕业论文写作格式04-22

日语简历三种格式12-21

三种日语简历格式05-05

日语简历的三种格式11-13