莎士比亚名言日文
发布时间:2017-08-12 编辑:蕊香
・お前の光は、今、何にある。
―「リア王」―
・何かの間違いはあるかもしれないが、別には狂っちゃいないさ。
―「リア王」―
・習も大事だが、なかには守るより破ったほうがいいものもある。
―「ハムレット」―
・我ながらよくやったと思った瞬間、万雷の拍手、
これが果たして自分のものかと疑う一瞬の恍惚と不安。
―「リチャード三世」―
・お前は、人にてられ腐りかかったやつを、って身に付け、
自分では結、流行の先端を行ってるつもりでいるただの石頭だ。
―「ジュリアス・シーザー」―
・羽が生えれば、鳥をてるのが当たり前だろうが。
―「ベニスの商人」―
・私たち女にしても、晴らしもしたいし、浮心だってあります。男の人と何らわりありません。
でも、教えて上げましょうか。私たちがい事をするのは、みんな男のすることを見て、えたのですよ。
―「オセロー」―
・男たちはみんな胃袋みたいなもの。そして女はその食べ物。
勝手に食べておきながら、お腹が一杯になりすぎると、平で吐き出すんですもの。
―「オセロー」―
・わくわくするのは追いかけている時のことさ。それに比べりゃ、後のしみなんて小さいものよ。
―「ベニスの商人」―
・辞めましょうか。どうせつまらぬ人生なんだから。
―「からぎ」―
・人より早く成功する奴は、ダメになるのも早い。
―「ロミオとジュリエット」―
・痛みを知らない奴だけが、他人の傷を見て笑う。
―「ロミオとジュリエット」―
・偉大な人間には三ある。生まれた時から偉大な人、
努力して偉大になった人、偉大になることを強いられた人。
・明に、そしてゆっくりと。速く走るやつは転ぶ。
―「ロミオとジュリエット」―
・どんな傷でも、治るときは徐々に治ったのではありませんか?
・老人が暴威を振るうのは力があるためではなく、我々がそれに忍するためにほかならない。
―「リア王」―
・恋人のところへ行く時は、学校の生徒が教科書を離れるときのように嬉しいが、
恋人と分かれるときは、重い本をさげて学校へ行く時のように悲しい。
―「ロミオとジュリエット」―
・あの人は本当は頭がいいから阿呆の真似ができるのね
上手にとぼけてみせるのは、特殊な才能だわ。
―「十二夜」―
・「嫌いなものは殺してしまう、それが人間のすることか?」
「憎けりゃ殺す、それが人間ってもんじゃないのかね」
―「ヴェニスの商人」―
名言网