日本励志名言

时间:2022-06-22 06:48:07 励志名言 我要投稿
  • 相关推荐

日本励志名言

  1.人を信じよ、しかしその百倍も自らを信じよ。——手冢治虫

日本励志名言

  相信别人,更要一百倍地相信自己。

  2.人生はいつもいつも第一志望ばかりを歩けるものではありません。そして、必ずしも、第一志望の道を歩くことだけが、自分にとって最良と言えないことだってあるのです。——渡和子

  人并不总能按第一志愿行走。而且,第一志愿并不一定是自己的最佳路线。

  3.人间が人间として生きていくのに一番大切なのは、头の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。——中村天风

  人作为人存在时,最重要的不是头脑的好坏,而是心地的好坏。

  4.読书は学问の术なり、学问は事をなすの术なり。——福谕吉

  读书是做学问的方法,而做学问又是成大事的途径。

  5.成功している人はみな、途中であまり道を変えていない。いろんな困难があっても志を失わず、最後までやり遂げた人が概して成功している。——松下幸之助

  成功者很少中途改变方向。不管遇到什么困难,坚持到最后的人多能成功。

  6.时间を守れん人间は、何をやってもダメだ。ーーー田中角栄

  不遵守时间的人,做任何事情都不会成功。

  7.天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず。——福谕吉

  上天不会造人上人,也不会造人下人。

  8. 弘法笔(こうぼうふで)を选(えら)ばず  ★ 善书者不择笔

  即: 出色的能力的人,不选工具,做使用怎样的工具也非常棒的工作

  9.い、芸術(げいじゅつ)のことは自分に従う。

  无所谓的小事随大流,重大事件遵从道德,而做艺术要顺从自己。

  10.人間(にんげん)は自分自身(じぶんじしん)によってのみ救(すく)われる。

  人只会被自己挽救。

  11.自分(じぶん)を信(しん)じよう。そうすればどう生(い)きるかがわかる。

  相信自己,这样才能知道自己如何活下去。

  12.自分(じぶん)の力(ちから)でできないことに縛(しば)られるな。

  不要被自己无能为力的事物束缚。

  13.どんな傷(きず)でも治(なお)るときはじょじょに治ったのではありませんか。

  不管什么伤,该好的时候渐渐都会好起来,不是吗。

  14.ほんとうにまじめに努力(どりょく)することは、なかば到達(とうたつ)したことと同(おな)じです。

  真正脚踏实地努力就相当于成功了一半。

  15.天使(てんし)は、必要(ひつよう)なとき、やってくる。

  天使会在必要的时候降临。

  16.たいていの者(もの)は、自分(じぶん)でも思(おも)いがけないほど、すばらしい勇(ゆうき)を持っている。

  大多数的人,都拥有自己无法想象的了不起的勇气。

  17.おのれの運(うん)を信(しん)ずる者(もの)くらい運の良(よ)いものはいない。

  没有谁比相信自己有好运的人更好运。

  18.いつも何(なに)かを模索(もさく)し、何かを求(もと)め、手(て)をさしのべておかないと運(うん)は降(お)りてこない。

  不时常去探索、追寻、伸出手,好运也不会降临。

  19.人生(じんせい)の嵐(あらし)を恐(おそ)れたりしていたら、安(やす)らぎなんて見つけられません。

  如果害怕人生的暴风雨,就无法找到那一方安宁乐土。

  20.挫折(ざせつ)や苦(くる)しみや悲しみを知る人は、それを知らない人より何倍(なんばい)も幸せ。

  知道挫折、苦痛、悲伤滋味的人,比一无所知的人要幸福很多倍。

  21.幸(しあわ)せだから感謝(かんしゃ)をするのではなく、感謝するから幸せなのだ。

  并不是因为幸福才感恩,而是懂得感恩才会幸福。

  22.私は何度も苦しんだ。過ちも犯した。でも私は愛した。真に生きたのはこの私なのだ。

  曾经多次,我痛苦过、犯过错。但是我也爱过,真正在这世上活过。

  23.「それも、いいじゃないか」は、おもしろい人生のスローガン。

  “这样,也挺不错的嘛”——精彩人生的口号。

  24機会(きかい)を待(ま)て。だがけっして時(とき)を待つな。

  等待机会,但是千万不要等待时间。

  25.志(こころざし)を立(た)てるのに遅(おそ)すぎるということはない。

  立志前行,从来不晚。

  26.人類(じんるい)は海のようなものである。たとえ海の中の数滴がれていても、海全体はれない。

  人类就像大海一样,就算海中有几滴脏水,海也并没有全部被污染。

  27.人(ひと)を許(ゆる)せない者は、自分(じぶん)が渡らねばならない橋を破壊(はかい)している。

  不肯原谅他人的人,也破坏了自己必须走过去的桥。

  28.一日(いちにち)を大切(たいせつ)にせよ。その差が人生(じんせい)の差につながる。

  珍惜每一天,这差别会造就人生的悬殊。

【日本励志名言】相关文章:

日本保险名人名言12-27

日本励志电视剧推荐11-03

励志名言的名言06-28

励志名言05-24

经典的励志名言精选07-03

励志名言04-13

励志的名言10-01

经典励志名言10-21

励志的名言09-30

经典励志名言09-30