日语简历及常用词汇

时间:2021-02-12 09:22:44 简历模板 我要投稿

日语简历模板及常用词汇

私は物事を冷静に见极め行动する事ができる。 3年间続けているレストランの接客では店の决められた优先顺位に従って、行动する必要がある。私は常に担当のテーブルの状况を観察し、决められた优先顺位+临机応変に行动するように心がけた。 结果として円滑に作业が进むだけでなく、お客様からお礼を言われることも多くなった。この経験から、その状况に応じた行动をする事で、相手にもより大きな満足を与える事ができると学んだ。 今后も、规则に従うだけでなく、状况に応じた判断と行动力を大切にしていきたい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どんなもんでしょう?そんなに悪い自己PR文だとは思うのですが、ちょっと平凡ですよね。言い换えれば、谁でも书けちゃう自己PR文なんです。やっぱり自己PRなんで、オリジナリティーが欲しいですよね。そこで、この自己PR文にオリジナリティーを付けましょう。 ※※※※※※※※※※※※※ 添削1 ※※※※※※※※※※※※※※

私は物事を冷静に见极め行动する事ができる。 ?问题なし。

3年间続けているレストランの接客では决められた仕事の优先顺位がある。 ?问题なし。

私は常に担当のテーブルの状况を観察し、决められた优先顺位+临机応変に行动するように心がけた。 ?この辺が个性を出すポイントですよね。 ここは自分の感情が入れることができるところなんです。 自己PRは自分の考え、想いを组み込む事で、オリジナリティーを出す事ができます。だけど、以外と决まりきった言叶を作ってマニュアルくさくなる人がいっぱいいます。自分の気持ちを书いたらおそらくマニュアルくさくならないはずです。 「优先顺位+临机応変」と书いてることで工夫も见られますが、临机応変に行动するためには、きっと独自のテクニックがあるはずなんですよね。これを书けばオリジナリティーが出る自己PR文になるはずです。 以下の文章はここで书くことによって大きく変わってきますので后からなおしましょう。 结果として円滑に作业が进むだけでなく、お客様からお礼を言われることも多くなった。 この経験から、その状况に応じた行动をする事で、相手にもより大きな満足を与える事ができると学んだ。 今后も、规则に従うだけでなく、状况に応じた判断と行动力を大切にしていきたい。

※※※※※※※※※※※※※ 添削1(终) ※※※※※※※※※※※※

それでは添削1で指摘したところを改良したものを次に书きます。

※※※※※※※※※※※※※ 添削2 ※※※※※※※※※※※※※※

私は物事を冷静に见极め行动する事ができる。 3年间続けているレストランの接客では决められた仕事の优先顺位がある。 ?ここまでは一绪。 私は常に担当テーブルの状况を観察し、「そろそろ食后のドリンクが欲しい顷か?」などお客様の要求を予测して行动するよう心がけた。当初はマニュアルを守るためだけに必死で仕事に追われることばかりであったが、先を予测することで临机応変に行动できるようになった。

?自分の気持ちを入れると文字数も増えちゃうので、履歴书用には不向きかもしれませんが、面接では棒読みにもならないでいいと思います。 赤文字がこの学生さんの考えになります。

その结果として、円滑に作业が进むようになっただけでなく、お客様からお礼を言われることが多くなった。相手の望む事を予测して行动する事で、より大きな満足感を与える事ができると学んだ。 今后も、お客様の行动を予测する事で、満足?安心の环境つくりを心がけていきたいと思う。

※※※※※※※※※※※※※ 添削2(终) ※※※※※※※※※※※※

どうでしょうか?感じ方は人それぞれだとは思うのですが、「先を予测して行动する」これを书くことで、この学生さんは先を予测する能力があり、その予测に応じて临机応変に行动できると判断してもらえるのではないでしょうか? これだけでは他のアルバイトのPRに使えないと思われるかもしれませんが、そうではありません。アルバイトの経験。そこには??? ● あなただから考えた事 ● あなただから感じた事。 ● あなただけの优しさ。

他にもたくさんありますが、「あなただけ」のものがあるはずなんです。これを书けば自己PR文は引き立つはずですし、个性も出てくるのではないでしょうか?これは、アルバイトの自己PRだけに限った事ではありませんので、违うPRにも生かして顶ければと思います。 ところで、ここで完成させた自己PRですが、これでも自己PRとしての完成度は「中」ぐらいだと思います。レストランの接客という平凡な职种でさらにインパクトを出そうと思うと、もう少し工夫が必要だと思います。何をPRするかで内容も変わってくるのですが、やはり、人事に「おぉ~」と思わせなければダメかなぁと思います。このPRで人事に「おぉ~」と思わせるには、

● 私のサービスに感动したお客様から「お礼の手纸」をもらった ● 店长からアルバイトリーダーに指名され、新人の教育を任せられた

などのように、あなたの行动に対して周囲はどういった评価を下したか?これが重要になってくるのではないでしょうか?今后、社会に出るとなにかと结果を要求されます。社会人予备军の学生の皆さんも同様です。この就职活动は社会人への第一歩です。この辺も意识してみましょう。

【日语简历模板及常用词汇】相关文章:

日语采购+简历模板03-01

日语翻译求职简历模板02-24

日语专业简历表模板06-27

2016英文简历常用词汇02-14

2016英文简历词汇及范文03-08

简历模板及点评03-20

英文简历必备:常用词汇总结06-30

常用英文简历模板下载02-12

日语专业的简历封面04-04

日语专业简历怎么写06-29